漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ COMIC ZIN のWEBサイト

COMIC ZIN 日記

2014年 10月の商業作品販売ランキング
2014/11/04
【売上ランキング】

読書の秋! 皆さんはどんな本を読んでますか?
マンガだって立派な読書ですよ!
というわけで、何を読もうか迷っている方の
参考になるかもしれないCOMIC ZIN10月の商業作品販売ランキング上位30タイトルの発表です!

1 :『NEW GAME!』1巻 得能正太郎(芳文社)
2 :『ニッケルオデオン 青』 道満晴明(小学館)
3 :『ラーメン大好き小泉さん』1巻 鳴見なる(竹書房)
4 :『ドリフターズ』4巻 平野耕太(少年画報社)
5 :『それでも町は廻っている』13巻 石黒正数(少年画報社)

6 :『ジョジョリオン』8巻 荒木飛呂彦(集英社)
7 :『ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース』上巻
  ブラッドレー・ボンド+フィリップ・N・モーゼズ/本兌有・杉ライカ(エンターブレイン)
8 :『高杉さん家のおべんとう』9巻 柳原望(メディアファクトリー)
9 :『アリスと蔵六』4巻 今井哲也(徳間書店)
10:『まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 』12巻
  石田あきら/橙乃ままれ(角川書店)

11:『名探偵マーニー』11巻 木々津克久(秋田書店)
12:『艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編』5巻
  アンソロジー(アスキー・メディアワークス)
13:『ニンジャスレイヤー殺(キルズ)』1巻
  関根光太郎/ブラッドレー・ボンド+フィリップ・N・モーゼズ/本兌有・杉ライカ(講談社)
14:『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』1巻 浅野いにお(小学館)
15:『小森さんは断れない!』3巻 クール教信者(芳文社)

16:『くーねるまるた』5巻 高尾じんぐ(小学館)
17:『艦これプレイ漫画 艦々日和』2巻 水本正(エンターブレイン)
17:『狼の口 ヴォルフスムント』6巻 久慈光久(エンターブレイン)
19:『おじょじょじょ』2巻 クール教信者(竹書房)
20:『ねこのこはな』2巻 藤沢カミヤ(講談社)

21:『にゃんこい!』6巻 藤原里(フレックスコミックス)
22:『バイオーグ・トリニティ』5巻 大暮維人/舞城王太郎(集英社)
23:『※生徒会がおいしくいただきました。』 kashmir(秋田書店)
24:『深海魚のアンコさん』3巻 犬犬(フレックスコミックス)
25:『200年の夜と孤独 ~おひとりさま吸血鬼~』1巻 松田円(芳文社)

26:『私立はかない学園』3巻 紺野あずれ(双葉社)
27:『つるつるとザラザラの間』3巻 月子(講談社)
28:『スイようび』2巻 汐村友(メディアファクトリー)
29:『ダムマンガ』1巻 井上よしひさ(少年画報社)
30:『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!』3巻
  弐尉マルコ/ガールズ&パンツァー製作委員会(メディアファクトリー)

(敬称略。集計期間:10/1~10/30。雑誌・同人誌は除く)

1位はなんと得能正太郎先生『NEW GAME!』1巻!
発売から8ヶ月を経ていますが、多くの新刊を制して堂々の1位!
Webでもすごい話題になっていますが、
既刊がここまでの勢いで伸びる、というのは正直初めての経験です。
2巻が発売になった時はどんな勢いになるか楽しみですね!

そして2位はシリーズ3作めにして完結巻、道満晴明先生『ニッケルオデオン 青』。
きれいな話も、変な話も、ヤバい話も。
喜怒哀楽、様々に感情が揺さぶられるショートがたくさん。
発売は9月の末でしたが、ずっと止まらずに売れてます。
未読の方は赤・緑・青、どこから読んでも大丈夫です!

3位は話題のラーメンマンガ、鳴見なる先生『ラーメン大好き小泉さん』!
ラーメンに対するこだわりもそうですが、
熱々のラーメンを啜る女の子たちが何だか妙に艶っぽくて……すごくいいですよね!
こちらも勢いが止まらず、入荷するたびに完売! という感じです!

4位の『ドリフターズ』は10/27発売、
つまり集計期間がたった4日でこの位置ですから、その勢いたるや!


注目の1巻目としては――

13位の関根光太郎センセイ『ニンジャスレイヤー殺』。
少年漫画アトモスフィア重点な「ニンジャスレイヤー」のコミカライズ作品です!
「ニンジャスレイヤー」って話題らしいけど読んだことが無い…という方は
ぜひこの作品からどうぞ!
時系列に沿った展開で実際わかりやすく、
ギミック・アクションが素晴らしくカッコいいですよ!

そして14位の『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』。
浅野いにお先生のファンの方はもちろん、
今まで先生の作品を読んだことが無い、という方が多く手にとっている印象です。
既刊を未読の方こそぜひご一読を!

29位の井上よしひさ先生『ダムマンガ』。
美少女×ダム、全く新しい組み合わせが話題です!
「ダムを見るって一体何が面白いの?」と思った貴方!
ぜひこの作品を読んでみてください!
きっと読み終わった時にはダムの魅力の虜になっているはず。

以上、COMICZIN 10月の商業作品販売ランキングでした!

[ 担当:長 ]