漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ COMIC ZIN のWEBサイト

COMIC ZIN 日記

天蓬元帥先生サイン会の様子
2009/08/26
【サイン会レポート】

さて。少し日が空いてしまいましたが、今回は8月21日に新宿店で開催された天蓬元帥先生のサイン会の様子をレポートいたします。


ファイル 110-1.jpg
姫カットの伝道師・天保元帥先生。個人的に同人誌の元ネタなどから結構年上の方なのかしら、と想像していたのですが、実際お会いしてみたら大変にお若くてビックリ!

ファイル 110-2.jpg
先生のサインはこんな感じでコミックスに。

ファイル 110-3.jpg
参加者の方々にはコミックスへのサインのほかに直筆イラストが入ったミニ色紙等をプレゼント。
姫子&パコちゃんのツーショット、笙子さん、そして選択者の度胸を試すかのようなパコちゃんの3種類!
印刷じゃありません。先生の肉筆画です!!

ファイル 110-4.jpg
ちなみに上記の色紙は開始直前まで先生が描いてくださっておりました。
漫画家さんが目の前で絵を描く様子を生で見るといつも「すごいなあ」と感動してしまいます。

サイン会中は先生と参加者の皆様の会話も弾み、「タイトルの『ラーメンの鳥』ってどういう意味があるんですか?」などというみんなが気になる質問が飛び出したりも。

お忙しい日程の中でお時間を割いてくださった天蓬元帥先生、新宿店まで足を運んでくださった参加者の皆様、色々とお手伝いくださったジャイブの編集様・営業様に感謝!


如何でしたか? 少しでもサイン会の雰囲気が伝わったら幸いです。
COMIC ZINでは今後も様々な作家さんのサイン会を予定しておりますのでWebサイトでチェックしてみて下さいね。

[ 担当:長 ]